眼球ブログ(仮)

思ったことをきまぐれに更新していくブログ

μ'sFINAL LOVELIVE! 1日目 ー今が最高ー

かなり遅くなっちゃいました。。。。。。。。。

先日3/31から2日連続で行われたμ’sのファイナルラブライブ

そのレポ?みたいなのをかいていこうとおもいます。

 

最初にこのファイナルライブが決まった時は「ドゥーーーーーーーーーム!?イヤッホウウウウウウウウwwwww」と喜んだり「ファイナル?嘘やろ・・・」と衝撃を受けたりしました。平日なのがいちばんの衝撃だったりするけれども最初はもう絶対いこうと思ってました。がしかしBDで外れ先行で外れ・・・もうLVでいいよみれるだけで幸せだよ😭😭とかあきらめかけてたのですが最後の最後で完全見切れ席という形ですがあたりました。その時LV申し込んだ後のこともあっていろいろ激おこな感情も相まっていろいろ泣きそうになりました。東京ドームにいけることができて幸せです。

 

かきたいこといっぱいありますが要点だけかいていきます。

 

・ライブ前

見切れ席なのでステージよりもちょっと後ろのほうに座ったのですが ステージの舞台裏というのですかね。あれがすでに見えてしまっていたのですよ。。。最初みたときはなんだあの桃??とか思っていましたけど少したってあの桃がなんなのか理解しました。あの歌がきけるのかと思うと開演前なのにちょっと涙でそうだった。

 

・最初のオリジナルアニメ

 かよちん「ウ、ウマレルウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!」

最初きいたときはかよちんついに出産か、はやいなあとか思った

 

久しぶりにアニメ映像みてテンションあがったよね、自分だけじゃないはず。途中でのんたんが西木野にまた「曲はできた?」っていうところ、最高に興奮しました。

 

・僕らのLIVE 君とのLIFEからはじまるライブ

すっっっっごい久しぶりにステージの上でジョルノをみました。感動です。歌は最初の原点であるぼらららからはじまりその後のメンバー挨拶、もう会えてうれしいの言葉しかでなかった。

もぎゅっとの衣装やっぱいいですね。それぞれ着こなしててかわいかった。

 

・printemps

いきなりユニット別にきて最初はprintemps、初期のシングルの衣装まんまででてきて最新のシングルの『WAO-WAO Powerful day!』がきてすっごい興奮しました。次にでてくるであろうリリホワとBiBiにめちゃくちゃ期待しつつ楽しみました。

ここでことりちゃんのとさかについていろいろ解明されましたね。

ちなみに自分はユニット別のシングルタイトル曲よりもカップリングされた曲のほうが好きだったりします☺️

 

 かよちん役のシカコさん、『NO EXIT ORION』を歌う時すごくかっこよかった惚れそうや

 

・LilyWhite

 printempsのときと同じく最新のシングルを歌ってくれました。いちばんききたかった『春情ロマンティック』がきけてとてもとてもうれしい😭😭

このときドーム全体を桜色にする演出を提案してくれてとてもいい風景がみれました。

 

・BiBi

さすがはBiBi。最初から『Cutie Panther』でテンションあがりまくり。ちなみにリリホワが歌い終わるちょっと前に舞台裏からでてくるのですが見切り席だったので裏から出てくる部分がみれて最高によかったです。手を振ってくれてうれしき!😊

そして絶対に流したらテンションが上がる曲と言われていた『Psychic Fire!』が流れて最高にハイでしたはい。頭ビリビリした人多いのでは。

 

・映画のAA

そしてまた衣装が変わり映画の『Angelic Angel』。そのときの衣装があのときの和風の衣装で良さを感じた。それよりもみんなの扇子をくるくるスタイリッシュにまわしてかっこよかったですただただすごかった。それよりも園田海未のあの髪型を実現するとはな・・・

そして映画の学年ごとの曲も披露。『Hello,星を数えて』すごくききたかったし衣装も舞台も再現してほんとうれしい、、、ステージのちょっと後ろだけど手を振ってくれて終始うれしかった最後の「星空にゃ⭐️」というのもすごくいいい😭🙏

 

『?→HEARTBEAT』もいいですね、2番のはじめでで勢いよくぬいぐるみをくっすんが投げたのが鮮明におぼえています。

『 Future Style』前々から思っていたけど明るくてきいてて元気がでてテンポがよくていいです、ラブライブっぽくて映画の中ではいちばんすきです。

 

・SUNNY DAY SONG

終盤にさしかかりSDSの衣装で登場。ファンミのときにやったミミミがここでまたやれてあのときのことおもいだします。

そしてSDSももちろんやりますがここでみんなで振り付けをやることに、そのときの担当が新リーダー凛ちゃん

すごくうれしいかぎりです😭

そしてSDSとてもよき。スクールアイドル集大成という感じがしてすごくいいです。

 

・アンコール

そしてここでは終わらずアンコール。最初のぼらららの衣装でスノハレをはじめとした曲を披露。ドーム全体がオレンジ一色になったのも圧巻でしたし最後にファイナルシングルと言われた『MOMENT RING』がきて感動もの。

そしてこれで最後かと思いきやそのアンコールのあとのダブルアンコールで『僕たちはひとつの光』がながれてもうなんか泣きそうになりました。はじまる前からこの曲がくるのはわかってましたがいざきてしまうとほんとに泣きそうというか泣いちゃいました。ありがとうラブライブ!

 

FINALLOVELIVE!ということでほんとに最後なんだな。。。という気持ちでいきました。ほんとにこれでお別れかと思うと悲しくなってきそうです。けどここでショックうけちゃいけないって思いました。ラブライブというものには多くの元気をもらったしここでおんがえしというわけじゃないですけど自分もがんばっていきたいなと思うようになりました。それにお別れしたわけじゃないです。またどこかで会おうと彼女たちは言ってくれました。その時がくるまで今が最高と思えるような人生を日々過ごしていきたいと思います。Aqoursも楽しみだしね。果たして好きになれる娘いるだろうか・・・また黄色の娘好きになりそう

 

 

P.S.

ライブ終わったあと餃ーザーの皆様とまた王将にいきました。

f:id:GANQ:20160507195040j:plain

 

ライブが終わった直後のヴィタくん「ビーービビッビビビビーーーーwwwwww」

f:id:GANQ:20160507195112j:plain

みごとトレンドいりです。

『Psychic Fire!』はまた聴きたい曲です。遠くからドームの現地入りをしたはじめとした皆様おつかれさまでした。1日目なのにとても充実した1日でした。今までラブライブ!を通じていろんな方々と交流できたような気がします。この交流をしてきた人たちとの縁を大切にしていきたいですね。

また東京に聖地巡礼しにきてくれよな。