眼球ブログ(仮)

思ったことをきまぐれに更新していくブログ

μ'sFINAL LOVELIVE! 0日目 ー邪神降臨ー

このブログをはじめるきっかけにもなったμ'sのファイナルライブの2日間についてかこうと思うのだがその前に前日物販の日のことをかきたいと思う。

理由は簡単。

めちゃくちゃ笑い転げるほどに楽しかったから。

その日私の身に何が起こったのか説明していく。

 

AM:5:00

近くにすんでいるホノキチの塊のゆたぽちと現地のドームで合流し前日物販の列に並んだ。時間は朝早くにもかかわらず長蛇の列。私たちが並んでもその後ろには着々と並んでいきついに列は折りかえし私たちの隣に列が並ばれていき人の多さを物語った。

 

列に並んだ後物販開始の時間がくるまでひまつぶしした。ホノカチャンの犬になりたいゆたぽちくんは当日高坂穂乃果ちゃんの限定勧誘があったので穂乃果ちゃんの誕生日(8/3)にちなんだAM08:03に限定勧誘をすると意気込みそれまでの間持っていた勉強用の単語帳をみていた。私は勉強しているその横でポケモンピカチュウ版をプレイしていた。畜生の極み

 

 f:id:GANQ:20160410195656j:plain 

ジムリーダーのマチスと戦って因縁のライチュウを倒せたので満足です(ピカチュウは犠牲になったのだ。。。)

 

 

AM8:03

ついにゆたぽちにとって運命のときが訪れる。ホノカチャン!しかでない限定勧誘を実行し私の目の前ででてきたのは。。。。。。。。。

 

      ー邪神降臨 ー

スクフェスをやっている人ならだれもが知っているであろう初期のホノカチャン(通称邪神様)がでてきた、ちなみに覚醒するとこうなる。

f:id:GANQ:20160404034256j:plain

当然当ててしまったゆたぽちは興奮をしまくって「ホノカチャ~~~~~~~~~~~~~~~~ンwwwwww」などと意味不明な発言をしまくっていた。

 

AM8:30

物販が通常よりも30分はやく開始された。これだけの人が並んでいたら当たり前だな。。。そして地味に進んでいく列に流れながら目当ての物を購入したのはいいのだがここで大きなトラップにひっかかる。会場限定でもらえるμ'sのメンバーのシールがランダムでついてきたのだ。当然星空凛ちゃんがくるはずもなくえりちがきた。。。

f:id:GANQ:20160410200034j:plain

ここにきてランダム封入に頭を悩まされることになるとはおもわなかった。。。ゆたぽちはすぐにことり推しと交換できたが全然みつからずに苦戦した。そこで私はちょっと卑怯だが見た目からして明らかにえりち推しだとおもわれる人をレジからでてくるところを狙い、凛ちゃんがでてきたところを「もしよかったらこのエリチと交換しませんか?」と交渉して手に入れることができた。我ながら畜生だがお互いWINWIN。シールの凛ちゃんとてもかわいい。この時あたりから高田純次の目撃情報がでてきて大爆笑。

 

f:id:GANQ:20160410200256j:plain

 

AM11:00

物販のあと合流したよんじょうまくんとうぐいすくんとともに餃子の王将にて食事をとる。餃ーザー界隈同士で餃子食べまくった。昼前なのにテーブルに大量の餃子が運ばれてくるのは圧巻

 

f:id:GANQ:20160410200605j:plain

( 夜なのにこの画像みた人申し訳ないな・・・)

 

AM12:30

秋葉原ゲーマーズ前でμ'sに対している寄せ書きをみていた。

 

f:id:GANQ:20160410220948j:plain

 もうすぐなんやなファイナルライブ・・・

 

そんな中ではじめて会うもりすと遭遇する。

・会う前の印象

 →もりすって人ライブによく行っていろいろとやばい噂をきいてるしやばい人そう・・・

・会った後

 →かよちんと同じヘアカラー。やばい。(いい意味で)

 

 あきらかに「あいつがもりすやろw」ってわかりやすいみためと荷物だったのですぐに私たちはみつけられた。ゆたぽちともりすが熱い抱擁を交わしたあと

 

彼はいきなりハジけた。

 

ある意味2度目の邪神降臨。だいたいもりすがわるい。ここではかけないから詳しくはもりすにきいてみよう😄🙌

(たぶん言わないが)

 

PM1:00

神田明神に移動。男坂を登って境内へ。

そこにはラブライブトラックが停車されておりμ'sの曲が流れていた

 

 

f:id:GANQ:20160410221126j:plain

停車しているところはみたことがなかったのでなかなかのレア。

 

 

オタクA「このラブライブトラックでオタクを撮ったオタクみたいなことしようぜw」

オタクB「それええなww どうやって撮るよ?w」

オタクC「ここは公平にじゃんけんやろw」

その結果・・・

 

 

 

 

 

 

すっっっっっごいどうでもいいことをしてしまった。。。

いいだしっぺが負ける法則

ゆたぽちは犠牲になったのだ・・・

ちなみにこの日のジャンケンめちゃくちゃ強かったのでなにかあったら神田明神に行くことに決めました。

 

PM2:30

沖縄からくるヴィタくんを待つために秋葉原でテキトーにひまつぶしをする。とりあえずどこかにはいろうかとなる中もりすくんからラブライブ!のウエハースをもらって寄せ書きをかいてくれないかと頼まれて自分たちでかいた。

 

f:id:GANQ:20160410221257j:plainf:id:GANQ:20160410221316j:plain

凛ちゃんがきました、神田明神さまさまです。

色紙はながれにのった。後悔はしていない。

 

PM3:30

ヴィタくんの時間までかなりあるのでガストにて時間つぶしをすることに。朝から行動している人間が多すぎたので相当疲弊しきっておりみんないつ爆睡してもおかしくない状況だった(実際自分は何回か寝てしまった)

その時のみんなの口癖「ヴィタはやくきちくり〜〜〜www」

あまりにもみんな眠すぎたのでトイレでウエンツ瑛士になる人間がいっぱいでました☺️

 

PM5:00

ついに秋葉原駅でヴィタくんと会う。とてもまじめな印象なのにきかれととおりめっちゃ早口でとてもおもしろい人。そしていろんな人にお土産を渡したりとかしてとてもいい人!(沖縄行ったら海ぶどう買おうって思った。)

そのあとヴィタくんもつれて神田明神に行ったのだが・・・

 

また彼らははじけた。

 

だいたいもりすがわるい。

そんな中ヴィタくんは彼らから距離をとったり早口で喋ったりなかなかにカオスだった。

 

PM7:00

矢澤先輩の例の場所があったところに行き、いろいろ楽しいこと話し合ってもりすと別れた、そのあとアニメイトとか寄ったりしながら秋葉原駅で解散、明日のライブに備えて帰ることとなった。

 

 

実に半日以上もアキバ近辺にいた訳だが実に多くの人と楽しい交流ができた。もりすくんたちのいる関西やヴィタくんのいる沖縄に行ってみたいと思ったしまた会いたいと思った。まずは関西、待ってろもりす軟水ぽんずくん!(etc...)

ファイナルライブの前夜祭にはとても楽しい思い出がつくれたとおもう。

 

P.S.

 

 星空凛ちゃん限定勧誘はみごとドブライブ!してしまいましたが全部凛ちゃんだったので後悔はしてません。プール編かカフェメイド編の凛ちゃんが欲しかった。

 

ラブライブレード思ったよりもよいです。長く使っていきたいです。